【レビュー】Amazon fire hd 8を買ってみた【感想】

2019年1月14日月曜日

Amazonプライム

t f B! P L

サイバーマンデーセールにてAmazon fire hd 8を購入。 現在の購入価格は8980円です。サイバーマンデーセールなどのセール時には確実に安くなりますので、すぐに購入が必要でない場合は、セール時に購入することをお勧めします。
私は16GBのNewモデルを購入しましたが、4980円で購入しました!

さて、購入して1ヶ月以上経過しましたが、その性能についてお話させていただきます。

結論
Amazon fire hd 8は低価格。
使う用途が決まっている人は購入して損はない。
wifi繋いでいれば、そこまで速度は気にならない。
指紋はつくから、気になるなら保護フィルムを!

安い時に買え!
2019年4月1日まで6980円とお得です!







スポンサードリンク


基本スペック

サイズは文字通り8インチ(1280×800)。
micro SDを指せば、最大400GBまでストレージを拡張可能となりました。
漫画や書籍を購入するような方は、micro SDの購入がお勧めです。

重さもたったの369gとかなり軽く感じます。

ipadなどの高級品に手を出せなかった私は、安いし買ってみたい!と思ったため、購入しました。

職場がwifiも繋がる環境であるため、速度的な不便も感じずに利用できています。

Kindleは最高!



今回の目的の一つがkindleを快適に見る!でした。
kindleは今まではiphoneで見ていましたが、画面が小さい!文字が読みにくい!

そのため、kindleを読むためのタブレットの購入が今回の目的の一つでした。
結果としては大正解!読みやすさはさすがにiphoneを凌駕します。

プライム会員であるため、prime readingももちろん読めますが、プライム会員でかつAmazon fire hdかkindleの所有者はオーナーライブラリという1ヶ月に1冊読めるサービスを利用することができます。
これが一つの目的でした。

図書館で最新の本も借りられる状況になってきましたが、子育ての都合上如何せん、図書館に行く時間もあまりありません。
1ヶ月という期間でゆっくり読破できるオーナーライブラリは自分にとっては最適な環境でした。

オーナーライブラリの対象本はあまり充実したものではありませんが、ハリーポッターシリーズが全て読めるのは大変素晴らしく、現在はアズカバンの囚人を読んでいます。



今後、オーナーライブラリの対象本の紹介も随時していきたいと思います。

bloggerのアプリが使えます!

google playをインストールせずともamazonアプリはbloggerのアプリがあるため、bloggerでブログを書いている少数派の皆さまには朗報です。
ネット環境さえ整っていれば、こんな安いアプリでもbloggerでブログが書けますよ!



裸で使うと指紋がひどい

一応、問題点も。
こんな安いタブレットにカバーなんぞ着けてたまるか!と思った私は、裸で使っています。
ですが、さすがに指紋がべったべたになるため、気になる方は保護フィルムの購入を勧めます。
人気なのはこれです。
ご検討を。


なんの目的で購入したかが問題

ipadとかに比べれば安いしスペックが負けるのは当然です。
ですが、使用用途がそんなになければこれで十分です。

私の使用目的がkindleとプライムビデオとブログの作成と文献を読むことでしたので、そのくらいであればこのスペックで十分です。

ちなみに自分はbluetoothのキーボードを購入しており、それももちろん使用可能なため、ブログ作成の際には大変重宝しています。




これで職場での使用は十分です。
スタンドも付いているため、カバーも購入していない自分にとっては、バッチリでした。


まとめ
Amazon fire hd 8 は低価格。
使う用途が決まっている人は購入して損はない。
wifi繋いでいれば、そこまで速度は気にならない。
指紋はつくから、気になるなら保護フィルムを!

安い時に買え!
2019年4月1日まで6980円とお得です!

スポンサードリンク




プロフィール



✅2歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

QooQ