【一般書】お金について考えるために読んでほしいこの一冊

2018年2月4日日曜日

一般書 株式投資 人生設計

t f B! P L
去年に出会った本ですが、学生時代に出会いたかった本の中の一つです。



です。
ファイナンシャルリテラシー、いわゆる経済的な教育・モラルを教わる機会が学校教育においては存在しないことを述べており、ファイナンシャルリテラシーを学ぶことの重要性を説いています。

特に不労所得を増やすことの重要性について説いています。
会社での勤務をする役割も社会の一部としてはもちろん大切ですが、この本では金持ちになるためには、それだけでお金持ちになろうとしてはいけない。
つまり、収入だけでお金持ちになろうと考えてはいけないということを説いています。

衝撃的でした。個人的には、もちろん心のどこかでお金持ちになりたいとは思っていましたが、それは収入ありきでした。小さい頃はプロ野球選手になって数億円を稼ぐ男になりたいとも思っていましたし、今考えて見るとやっぱりお金持ちになるためには収入を上げる手段以外のものを考えていませんでした。

理学療法士としての収入は、ピンキリではありますが、平均給与としてはたかが知れています。そんな理学療法士でもお金と知恵を駆使すればお金持ちになれる!そんな夢を感じさせてくれる本です。
概念を覆してくれたこの本に感謝をしつつ、もっと早くに出会っていたかった本の一つになりました。

ぜひご一読を。


スポンサードリンク

プロフィール



✅2歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

QooQ