【Amazonプライム】最強のふたりは医療従事者必見映画

2018年2月18日日曜日

Amazonプライム 雑記

t f B! P L
とても良い映画です。
医療従事者が原点に帰ることのできる映画ではないでしょうか?




脊髄損傷になってしまったフィリップの介護をすることになったドリス。
この映画を通じて考えさせられたのは、ドリスは医療従事者として働いたことがありません。今までスラム街で過ごしていた男でした。

そのような男だからこそ、偏見の目でみることなく、純粋な男としてフィリップに接していくその姿は非常に胸を打つものでした。
医療従事者として障害者として接することは、ある種の差別的な接し方として写ってしまったりする描写も描いています。
障害者に対しての振る舞いを健常者に対しての振る舞いと変えることは、それだけでも差別になってしまう。それを思い起こさせてくれました。
全ての人を「人」として、扱うことの大切さ。

純粋な心で、患者様の改善の一助になれるように努められればいいなと思いさせてくれる映画でした。
Amazonプライムビデオでも今は視聴可能です。ぜひ加入者は見てください。



スポンサードリンク

プロフィール



✅2歳息子を子育て中の32歳のパパで理学療法士/大学院修了
✅副業目指してtwitterとブログを開始
➡️2019年4桁初収益☺️2020年2月200PV➡️3月1600PV➡️4月7000PV達成☺️
✅一条工務店と契約
✅amazon子育て巨人アニメ等雑記ブログ
ツイッター:

QooQ