アニメ「SHIROBAKO」
これは、主人公の宮森あおいを中心に5人の高校時代の仲間たちがアニメ業界でそれぞれの立場で飛躍を目指して頑張るアニメです。(ざっくりですいません。)
宮森あおいは、アニメ配信会社の武蔵野アニメーションで制作進行として、社会人としての成長をアニメの制作という立場から描写しているストーリーです。
このアニメの良いところは、社会人としての成長が垣間見れる所。
何ていうか、非常に自分の社会人1〜3年目のことを思い出して、そうだったなぁと思い返してしまうアニメでした。
そして、ほとんどの話でメッセージが織込められており、ハッとします。
ほんとにハッとします。
目指すべき道。
その道に進む中での躓き、壁。
将来への不安。
ベテランが思い悩む葛藤。
現実を知ってしまって、悩む像。 などなど
逆にこれを1年目から見て欲しい。
そして、忘れた頃にもう一度見直して欲しい。
自分は、どんな成長が出来たのか?これからどうしたらいいのか?
考えさせてくれる良い作品でした。
アニメ業界と理学療法士は職種は全く違いますが、それでもやっぱり、原点は同じなんだと思います。
人に楽しんでもらえる、感動させられるetc作品を届けたい。
人を助けられる仕事をしたい。
誰かを幸せにすることが出来ることを目指して、生きていくことは全然間違いなんかじゃない。
持論としては、それが好きなことであるべきだと思います。じゃないと続かないんで。
自分はこのアニメと出会ったのは、偶然でした。
Amazon Prime会員になり、プライムビデオで見ることが出来ました。
プライム会員の方は、騙されたと思って見てください。
そうでない方も、是非ご一見を。
|
|
0 件のコメント:
コメントを投稿